BLOG

ぺんぺんぐさの
日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフの日記
  4. 戸来さん講演会感想

戸来さん講演会感想

月刊クーヨン編集長の戸来佑子さんの講演会、満員御礼でした!
たくさんの方にお越しいただき、久しぶりのリアルでの交流は非常に心温まる時間でした。

⭐︎早期教育や自立の促しは本来、すごくシンプルなもので良いんだなと感じましたし、たくさんの方に知ってもらいたい事実でもあるなと感じました。
(年少母 さおり )

⭐︎目先のできるできないに囚われがちになっていましたが、肩の力が抜けました。子どもと色んなことを共有し、喜びあって過ごしていきます 。
(年長母 かずよ)

⭐︎早くにスキルを身につけていくことが重要なのではなく 「自分を早く見つけてどう進んでいくかを見極めていくこと」が本当の早期教育なのでは?という戸来さんの言葉が、とてもしっくりきました。
(小さい子母 ゆみこ)

・・・・・・・・・・・・
どの制度にも当てはまらず、公的補助をいただけない青空保育(森のようちえん)の私たちを、ふるさと納税を使った横浜市の支援制度「よこはま夢ファンド」を使って、応援していただけませんか。どうぞよろしくお願い致します。

★ふるさと納税を使った横浜市の支援制度「よこはま夢ファンド」やり方↓
http://jisyuhoikupenpengusa.blogspot.com/p/blog-page_18.html
★夢ファンドが難しい方は、Syncable経由で簡単に寄付できます↓
https://syncable.biz/associate/penpengusa
★その他直接寄付などもできます↓
http://jisyuhoikupenpengusa.blogspot.com/p/blog-page_76.html

* * *

■Facebookはこちら
■Instagramはこちら
■Twitterはこちら

****** インフォメーション ******

毎月第3木曜『あそぼう会』も
生後8ヶ月ごろから、どなたでもどうぞ
くわしくはこちら
* * * * *
ぺんぺんがはじめての方は
ぺんぺんぐさって??
webメディア森ノオトにてコラム連載
『大きな空の下の、ちいさな なかまたち』

* * * * *
0歳1歳のころから一緒に育ち合う、
親子ぐみ(月2回)を募集中です♪
* * * * *
保育士募集中です
* * * * *
ふるさと納税よこはま夢ファンド
ぺんぺんぐさを応援してください
*  *  *

旧ブログはコチラから

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事